2020-08-23 キュウリ初収穫 




夏用のキュウリが欲しいからと種から育てたキュウリが4株。
ようやく収穫できました。


春に植えたキュウリが殆どダメになりつつあるのでタイミングとしてはバッチリでした♪






欲をかいて晩秋用にも育ててみようと追加で少し播いてみました。

2020-08-23 キュウリの種 

種袋には7月下旬頃までと書かれていたので、或いはダメかも分かりませんが・・・。

まぁ、これは採れたらラッキーくらいの感じで育ててみますね。







秋用にナスも切り戻しておきました。

株から30cm位のところにスコップを挿して根っこも少し切っています。
(新たな根っこがそこから伸びて再生されるらしいです)



2020-08-23 茄子 






先日播いたカボチャの種は二つ発芽してました。

そろそろジャガイモの植え付けも準備をしないといけません。
9月になったら色々種蒔き待っていますね。












==== 宜しかったらこちらもご覧ください ====
ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP



ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ