2020-07-05 夏野菜オープンサンド 




最近は、夏野菜のキュウリとトマトが余ってきたのでオープンサンドの朝食です。

この後でゴマドレッシングも足したりしてます。

簡単な割りに割りと美味しく、栄養もそこそこ摂れるのが良いですね♪


(パンにマヨネーズを塗ってからハムをのせ、その上にキュウリとトマトをのせるだけの誰でも出来る簡単サンド)





トウモロコシのネット掛け


2020-07-05 トウモロコシネット 



市民農園のトウモロコシはネットをしないと被害が出るのでネットで覆っておきました。

本数が10本なので全体を覆うのではなく、それぞれにネットを被せて裾をビニール紐で縛るかたちで間に合わせます。







保存用の冷凍ニンジン

2020-07-05 冷凍ニンジン 



 

ニンジンも撤収したので余った分は茹でて冷凍しておきました。

1,5cm角で切りそろえ、圧力鍋で柔らかくします。
それをビニール袋に入れてからアルミのトレイに広げた上で冷凍すれば出来上がり。


今の時期は切干ニンジンも出来ませんからこの方法しかないですね・・。














==== 宜しかったらこちらもご覧ください ====
ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP



ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ