2020-02-16 エンドウネット1 







エンドウ(実取り)の畝にネットを張りました。

支柱には2mほどもある長めにパイプを4本と三脚一つを使っています。
資材が無いので大分手抜き(笑)

ネットは海苔網使っています。


左側半分が極早生品種のエンドウですが花が沢山咲いています。
普通の実取りエンドウと時間差が出来ているようで今年は長く食べられそうです。






2020-02-16 エンドウネット2 



此方は鞘食エンドウ(赤花砂糖エンドウ)で3脚2本で作ってみました。
大分手抜いて作っていますがこれでも多分、大丈夫♪








保存用の玉葱たちにも最後の追肥をしておきました。

この後軽く土を被せて肥料は見えなくなりますね。


玉葱の追肥はなるべく2月の上旬くらいに済ませておくのが良いのだけれど都合で遅れてしまっていました。
(追肥が遅れると保存性が損なわれ腐り易いと言われています)




2020-02-16 玉葱追肥 











==== 宜しかったらこちらもご覧ください ====
ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP



ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ