2020-02-09 野菜の種5種 





1週間後位には暖かくなると言うことで春の種蒔き第一弾です。

とりあえず、ブロッコリーとキャベツが2種類。
大玉トマトが一種類。
他には馬鈴薯のキタアカリ。

畑仕事の始まりですね。


ブロッコリーとキャベツの場合は一週間くらい経ったら発芽してると思います。

トマトの場合は少し遅くて2週間くらいは掛かると思います(暖かければもうちょっと早いかも)




今週は寒かったのでブロッコリーが花が咲くのが遅れてくれて少し安心しています。
(流石に寒いと緩んだ蕾も止まってくれます♪)








今年の冬は暖冬なのでニンジンも一部かなり肥大して大根くらいに育っています(笑)
トウが立つには寒いけど根っこの肥大は進むので油断してるとこうなりますね。


2020-02-09 ニンジン 









==== 宜しかったらこちらもご覧ください ====
ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP



ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ