イメージ 1


今日は節分。

我が家もお昼は恵方巻き。

自家製のやつを今年の恵方の東北東を向いて食べました。




畑仕事も暫く休んでいましたが、2月になって最初の種蒔きしましたよ。


今回蒔くのはブロッコリーとトマトです。
両方2種類蒔きました。
{トマトは大玉(麗夏)と中玉でブロッコリーは早生と中生}
トマトは4粒ずつでブロッコリーは8粒ずつです。


屋内の窓際に置くと1~2週間で発芽します。

去年よりちょっと遅めに蒔いてみました。
↑写真








先週始めた干し芋作り

とっても甘くて美味いです♪

あんまり硬いと歯に悪いので今年は割りと柔らかいうちに保存しました。(冷蔵保存の分)

常温保存する分はある程度硬くしないとカビが付くので其方はこれからどうしようかと思案中(笑)


イメージ 2



今年も品種は紅はるか。
干し芋に加工するのにも適していると思います♪










↓1日1回クリックおねがいします。
ブログ村ランキング・野菜果樹




宜しかったらこちらもご覧ください

ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP
BlueBerryNote
ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ
BlueBerry Note