9月に蒔いた大根がかなり太くなりました(笑)

イメージ 1





急に寒くなったので、なんとかトウ立ちしないでいました。



一方、遅くに追加で蒔いた大根も徐々に太くなっています。

暖かい日が続いていたので良かったですが、寒い秋ならここまで大きくならないでしょうね(笑)


イメージ 2






越年ブロッコリー



こちらのブロッコリーたちも普通の時期より大分遅くに蒔きました。

大分大きくなったのでキャップを徐々に外しています。
(土寄せもしておきました)

おそらく来年の2月下旬には収穫できると思います。

イメージ 3










おまけ

またまた原油先物がガクンと値下がりしてました。

石油の底値は1月の中旬以降にずれ込みそうな感じです・・・。



















宜しかったらこちらもご覧ください

ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP
BlueBerryNote
ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ
BlueBerry Note