イメージ 1



今日の収穫。

ニンジンは間引いたものです。








来年の春収穫の野菜苗

イメージ 2


部屋の窓辺で育っています。
こんな感じで置いています。





ブロッコリーは早生と晩生を半々で。

イメージ 3





11月播種のキャベツは少なめです。

収穫期間が短くて直ぐに爆ぜてしまいます(笑)

イメージ 4


教科書によりますと本葉10枚以内で冬越しするとトウ立ちしないで済むそうです。
もうちょっと大きくなったら植えつけます。






ホウレンソウは暖かい日が続くようなら年内収穫可能かも・・・。









おまけ

原油先物、再びガクンと値下がりしました。
値下がりのときは価格に反映されるのが1ヶ月くらいはかかってしまうようなので、なるべくならば来月中旬以降に購入すると良いですよ♪


イメージ 5















宜しかったらこちらもご覧ください

ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP
BlueBerryNote
ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ
BlueBerry Note