秋カボチャの収穫


イメージ 1



秋カボチャが漸く収穫できました♪


このほかに、次々収穫できそうです。

おそらく合計10個くらい♪


あの台風がなかったら15くらいはいけそうですね。

もっとも今年は11月が暖かいので例年通りの寒い秋ならこんなに取れなかったかも・・・。




気象庁の一ヶ月予報
によりますと、今年はしばらく暖かそうです。


イメージ 2





エンドウ豆の支柱


暖かすぎて逆に育ちすぎが心配なのがエンドウです(笑)
こちらは支柱を立てました。

イメージ 3







年越し用のブロッコリーと春キャベツも無事発芽してくれました♪

イメージ 4









石油先物暴落



おまけ。
静岡あたりの地方ニュースでは石油の高値が取り上げられておりますが、先物のほうは2割近くも値下がり中です。


今後、1ヶ月くらいの間は石油は値下がり続けることになるので買うのはなるべく先延ばしするのが良いですね!



イメージ 5











↓1日1回クリックおねがいします。
ブログ村ランキング・野菜果樹




宜しかったらこちらもご覧ください

ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP
BlueBerryNote
ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ
BlueBerry Note