イメージ 1



楽しみにしていた今日はスイカの初収穫です♪

先週、収穫しようかと思いましたが迷って1週先延ばし。

やはりちょっと熟れ過ぎですね。


まあ、先週収穫しても天候がパッとしなかったから今日収穫で良かった様に思います。



甘さのほうは十分甘くてとっても美味しいスイカです!♪









水無し野菜カレー




イメージ 2


トマトが食べきれなくなったので水無しカレーで食べました。

トマトの他に玉葱も大きいものを6~7個入れて、他には自家製ポテトとニンジン。

カレーなら野菜が全て自家製で自給できるのがいいですね。



圧力鍋で暫く煮るとこんなに水が出てきます!

イメージ 3









瓜科の収穫


イメージ 4


カボチャ6個
夕顔
スイカ







秋用の枝豆も兼ねて黒豆の苗を植えつけました♪


イメージ 5




今年は主に種更新が主目的で枝豆や黒豆の方は副産物な感じです。









↓1日1回クリックおねがいします。
ブログ村ランキング・野菜果樹




宜しかったらこちらもご覧ください

ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP
BlueBerryNote
ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ
BlueBerry Note