イメージ 1

市民農園の収穫分

今日はカボチャの初収穫です。
キャベツは残りが後一つ。
インゲンはこれから最盛期。
トウモロコシも採れています。








トマトでのグリーンカーテン



大玉トマトの二本仕立ても順調で大きなトマトが採れています。

イメージ 2






毎年グリーンカーテンは定番のゴーヤにしてました。

ゴーヤのカーテンは簡単ですが、我が家はゴーヤは食べない家族で殆ど捨ててしまっていたので今年は割りと沢山食べられるトマトで挑戦してみます。




イメージ 3


↑とりあえず大玉3本、中球1本で始めます。

豊富に施肥して樹勢を強めて多数本仕立てで広げようかと思います。









畑のほうはカボチャが大分広がりました。
写っているのは夕顔です。


イメージ 4







スイカも大きくなってきました。

受粉から45日くらいらしいので七夕頃が収穫予定になるようです。

イメージ 5













↓1日1回クリックおねがいします。
ブログ村ランキング・野菜果樹




宜しかったらこちらもご覧ください

ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP
BlueBerryNote
ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ
BlueBerry Note