イメージ 1



ほうれん草がスクスク育ってくれています。

暖かいのでとても早い成長ですね。

今月中には食べられるかな♪

ここは、この後カボチャが来るので早めに終わらせたいのです。






イメージ 2

カボチャは焼酎キャップを外して行灯(あんどん)仕立てで風除けです。


夕顔は最初はキャップで間に合わせます。
これも後ほど行灯します。







スイカはいつものビニールキャップ。

4年くらいはこれで成功しています♪

イメージ 3





夏場は瓜科とサツマと落花生で大体畑をカバーします。

雑草よけのグランドカバーで水遣りも週に1度で間に合う野菜の組み合わせなので割と手抜きが出来ますよ(笑)







↓1日1回クリックおねがいします。
ブログ村ランキング・野菜果樹




宜しかったらこちらもご覧ください

ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP
BlueBerryNote
ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ
BlueBerry Note