イメージ 1



愈々春到来のようですね。





鉢植えのタラの収穫ができました♪


以前は地面に降ろしてましたが苦情が来ると困るので鉢植えで細々栽培しています。


イメージ 2


アチコチ探して土筆(つくし)、野蒜、ふきのとう、なども少量ながらとりまして、この日は春の天ぷらでした♪





彼岸も過ぎて愈々暖かさ本番のようなのでトマトの植え付けしましたよ。

イメージ 3


手前がトマトで中球3、大玉3で植えました。

マルチとキャップで保温も十分いけそうです。


トマトの向こうにはブロッコリーが二畝と早生のキャベツも二畝です(キャベツには緑のネット)






真冬に蒔いたブロッコリーは漸く蕾が出ています。

イメージ 4


作秋蒔いたブロッコリーは今は脇芽の最盛期。
毎晩沢山食べています。






ニンジンも無事、芽が出揃いました。

ニンジンは芽が出てしまえば簡単なので初夏には沢山取れそうです。(60本くらい)


イメージ 5







トウモロコシとか極早生の平鞘インゲン(まんすなる)の種も蒔きました。

イメージ 6


プランターにはホウレンソウの芽が出ています。
もう少し大きくなったら移植します。








↓1日1回クリックおねがいします。
ブログ村ランキング・野菜果樹




宜しかったらこちらもご覧ください

ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP
BlueBerryNote
ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ
BlueBerry Note