イメージ 1



寒くなって葉っぱも大分傷んできたので小さくネットに這わせて置いた芋の収穫をしましたよ


つくね芋はコブシ大のが四つです。


一番右のは宇宙芋の親芋です。
宇宙芋は地下では肥大しないのですね。

これはちょっと意外な感じ(笑






宇宙芋の別名のエアーポテト。

その名の通り、大きなムカゴがそこそこ収穫できました♪

イメージ 2




topの写真が種芋なのでこれくらい取れるようなら合格ですね♪



漏れ聞くところによると、味のほうはイマイチだとか(笑


我が家ではムカゴご飯で食べようかと思っています。


普通の山芋のムカゴの方も炊き込みご飯だと割と美味しくいただけますから、これも大丈夫だと思います。



作った折には味など含めて紹介する予定です。













宜しかったらこちらもご覧ください

ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP
BlueBerryNote
ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ
BlueBerry Note