イメージ 1


近所の「農家の店しんしん」でコンニャクイモの見切り品(2個で100円)があったので衝動買い。

自分でコンニャクを作るつもりは、取りあえずは無いわけですが成長過程に興味が湧いたので空いたスペースで育ててみます♪


コンニャクイモは3~4年位は掛かるようなので飽きたらやめるかも知れません(笑。






先週、芽出しを始めたサツマイモ。
小さいながらも芽が出始めていたものは葉っぱが確りしてきたようです。

イメージ 2


一芽ずつ付けて切り分けてマルチに植えつけて起きました。









5日に受粉しておいたスイカがどうやら肥大し始めたようですよ。

イメージ 3

受粉から45日くらいで収穫のようだから収穫するのは梅雨明けになりそうです。









トウモロコシは雌穂が出たのでこちらも来月早々くらいには初収穫になりそうです♪

イメージ 4










↓1日1回クリックおねがいします。
ブログ村ランキング・野菜果樹




宜しかったらこちらもご覧ください

ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP
BlueBerryNote
ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ
BlueBerry Note