イメージ 1


大分暖かくなりました。

我が家のエンドウも随分花を咲かせています。

↑は赤花の砂糖エンドウ。
鞘ごと食べる甘いエンドウです。
我が家では甘辛く炒め煮にしたり卵とじにして食べますね。



こちらは実取りエンドウです。
イメージ 2


順調に成長していて竹は1m以上です。
大体花が咲いてから一月弱で収穫なので来月の中旬過ぎには収穫出来そうに思います。




ソラマメも咲いていましたよ。

イメージ 3

アブラムシの付いているので写真の後に摘心しておきました。






屋内で育苗している苗ですが写真のように窓辺において30度くらい角度を付けるようにしています。

この方が日当たりが良くて地温もたかくなりますね。

イメージ 4










↓1日1回クリックおねがいします。
ブログ村ランキング・野菜果樹




宜しかったらこちらもご覧ください

ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP
BlueBerryNote
ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ
BlueBerry Note