イメージ 1


タアサイの隙間に玉葱を植えました。
隙間利用の栽培でしたがなんとか上手くいっています。

タアサイが終わって漸く最後の追肥をやりました。

手前が混植で、その奥の畝が玉葱だけで育てた畝です。
(一番奥に晩生の玉葱が写っています)


やはり手前の玉葱は若干葉色が薄いのと成長が少し遅れているようです。
追肥をしたのでこれから2ヶ月でどれだけ追いつくか楽しみです。






人参の種まき


イメージ 2


明日は雨と言う事で昨日の内に浸水しておいた人参の種も蒔きました。
保水のために籾殻を少し被せておきました。




ジャガイモの植え付け、玉葱の追肥、人参の種まき。
一応これだけやるとこの時期の作業は概ね終わりです。

3月中順にトウモロコシや早生の豆類の種など蒔くまで少しのんびり出来ますね♪







↓1日1回クリックおねがいします。
ブログ村ランキング・野菜果樹




宜しかったらこちらもご覧ください

ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP
BlueBerryNote
ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ
BlueBerry Note