イメージ 1

畑の様子

手前の畝から晩生のキャベツ(ネットあり)でその左が晩生の白菜
次が牛蒡
早生キャベツと中生キャベツ(ネットあり)
ブロッコリー
早生白菜と晩生白菜
大根
ニンジン




もう11月になると言うのに暖かい日が続きます。
9月の天候不順のおかげで野菜の高騰が続いていますが暖かい日が続くので野菜の育ちがすこぶる好調♪

極早生白菜は爆ぜてしまうものも出る程で一部で弊害も出ています。



11月ともなりますと寒い年だと全然成長しないからその点は嬉しい方が強いけど過度に暖かくなりますと花が咲いてしまうこともありそうで、そうはならないでいて欲しい・・。







エンドウの発芽

今年は久留米豊(写真の右側)と砂糖エンドウ(左)
イメージ 2





ホウレンソウ植え付け
イメージ 3

プランターを苗床にして蒔いたホウレンソウを穴あきマルチに植え付けました。


今年は暖かいですが、流石に年内の収穫は難しいかもしれません。
(運が良ければ年内収穫出来るかな)














↓1日1回クリックおねがいします。
ブログ村ランキング・野菜果樹




宜しかったらこちらもご覧ください

ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP
BlueBerryNote
ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ
BlueBerry Note