イメージ 1

油菜科の巻物も漸く巻き始めて収穫の日も遠からず。

最近野菜が高いので収穫が待ち遠しい今日この頃です。





極早稲の白菜はもうちょっとで収穫出来そうです。

イメージ 2




早生のキャベツはもう暫くは掛かりそう・・・。

イメージ 3






登録品種の」てがるごぼう」の成長ですが、普通の牛蒡の成長よりは若干早いような気もしています。
まだまだ誤差の範囲内のようにも見えて「年内の収穫が出来るかどうかが判断基準になるのかな?」などと考えながら成長観察しています。

イメージ 4






冬場の緑黄色野菜の定番として定番化したタアサイですが今年は極早生玉葱と混植してみようと思います。


イメージ 5




タアサイが半径15cm程度に広がる割りに高さは精々10cm程度にしかなりませんから冬場は小さい玉葱と互いに干渉しない状態で育てられるように思います。

イメージ 6




1週間ほど前にホウレンソウをプランターを苗床にして蒔いたので、それ用の畑の準備で畑を耕して今週の作業は終わりです。







↓1日1回クリックおねがいします。
ブログ村ランキング・野菜果樹




宜しかったらこちらもご覧ください

ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP
BlueBerryNote
ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ
BlueBerry Note