イメージ 1


極早生蜜柑は今年も無事に収穫することが出来ました。


柑橘類は隔年結果性が強い品種もありますが我が家の極早生(日南の姫)蜜柑の場合には去年も結構採れたので割と大丈夫みたいです。

今年も10キロくらいは採れるかな♪



初回の収穫は浮き皮だったり外皮が傷んでしまったB~C級品からとなりました。

イメージ 2


見た目は悪いけど味の方は大丈夫♪
どれも美味しく頂けています。





季節外れ?の豊年エビ

潅水用に雨水を貯めたバケツの中で豊年エビが発生していましたよ。

イメージ 3


発生条件とは分かりませんが名前からして縁起が良いので吉兆としておきましょう♪




晩生の玉葱の発芽が概ね順調です。
来週当たりには極早生玉葱の植え付けも出来そうです。





↓1日1回クリックおねがいします。
ブログ村ランキング・野菜果樹




宜しかったらこちらもご覧ください

ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP
BlueBerryNote
ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ
BlueBerry Note