イメージ 1

グリーンカーテンとしては初めての挑戦のつくね芋の経過です。


頂芽優勢が強いのでグングン上に伸びますね。
あまり高くならないうちに一度摘心が良さそうです。。
我が家のはちょっと遅れてしまったようだけど油断して伸びすぎてしまったような場合には
一旦ほどいて真横方に絡め直せば大丈夫だと思います。



新たに追加で育て始めた華厳の滝(サカタの三尺ササゲの品種名)のグリーンカーテン。
ちょっと手抜きで防鳥ネットで済ませてみました。

イメージ 2

左右に竹の支柱を立ててそれに縛って固定してあります。

イメージ 3



最後はいつものゴーヤです。

イメージ 4


今年も順調♪

こちらは今が摘心盛りでバンバン摘心で脇芽を発生させています。

例年通り8月初旬位には完成できると思います。






↓1日1回クリックおねがいします。
ブログ村ランキング・野菜果樹




宜しかったらこちらもご覧ください

ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP
BlueBerryNote
ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ
BlueBerry Note