イメージ 1


案じていた通り野菜が高騰しているようですね。
しばらく寒い日が続くようなので野菜の高値も当分、続くだろうと思います・・。


暖冬だった頃にスクスク育ったソラマメです。
その勢いのままに花も咲かせておりますが、0度以下の気温にあたるとこの花達はダメになってしまいます。


イメージ 2



エンドウも育ちすぎの感じがしますが寒波に当たって色抜けしてしまっています。

でもまあ、この程度の寒さなら致命的なことにはならないと思うので上部とか花がダメになるくらいで復活してくれると思います。



総じてトウ立ちして困る物よりも美物の方が異常気象の影響は少ないだろうと思います。



収穫だけしていた畑仕事。
2月も近くなったのでジャガイモの植え付けの準備をしようと思っています。








↓1日1回クリックおねがいします。
ブログ村ランキング・野菜果樹




宜しかったらこちらもご覧ください

ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP
BlueBerryNote
ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ
BlueBerry Note