イメージ 1


今日は冷たい風が強かったんですが屋内に入ってしまえば気温自体は割と高いので思ったより過ごしやすい1日だったと思います。



今日のような寒い日もあるわけですが、それでも近頃は以前より大分暖かくなってタラの芽が収穫出来るようになりました。



太いタラを切っておくと細いタラが沢山生えて来ます。
理由は分からないのですがそちらの方が若干展葉が早いように思います。

因みにタラは生命力も旺盛で広がりすぎると嫌う人もいるようです。
(市民農園などですとタラを植えるのは禁止しているところもあるようです)
ハーブのミントなんかも広がりすぎて根絶やしにするのが大変になることもあるくらいなので植える時は注意した方が良いですね。



イメージ 2


タラの生えている場所はフキも結構生えていて、そちらは今はフキのトウがまだまだ収穫出来ています。



実際の収穫は明日あたりにしようかと思っています。



今年は沢山取れそうなので天ぷらと胡麻和えあたりになると思います。

天ぷらだとこんな感じになると思います。↓

イメージ 3




↓1日1回クリックおねがいします。
ブログ村ランキング・野菜果樹




宜しかったらこちらもご覧ください

ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP
BlueBerryNote
ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ
BlueBerry Note