イメージ 1


今日は割と暖かい日和でしたが寒い日に外で水仕事や濡れた物を扱うと指先が痺れる様に冷える事がよくあります。

家庭の主婦の方などは洗濯物を干す時なども冷たい思いをされている方も少なくはないようです。


私も家事とかはしないですが外で指先が冷える事も折々にありまして、そうした時には手だけを入れられる容器にお湯を張りまして手湯と称して手の入浴を楽しむ事にしています。



温泉場などには足湯とかがありますけど、あれの手のバージョンですね。


手が冷えている時はとっても気持ちが良いですよ♪
女性の方は冷え症の方も結構いらっしゃるようなのでそう言う方も試してみると結構ホッと出来ると思います。



我が家ではお風呂の手桶とかを利用する事がおおいですけど勿論容器は何でも良いですよね。


写真ではカメラで撮るため片手だけしか入れてませんが、いつもは両手を入れて「はぁー気持ち良いなあ」と思わず声が漏れる事もありますよ。






↓1日1回クリックおねがいします。
ブログ村ランキング・野菜果樹




宜しかったらこちらもご覧ください

ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP
BlueBerryNote
ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ
BlueBerry Note