イメージ 1


待ちに待った柑橘類のはるみの収穫です。
これで7キロちょっとありました。
(ザルに入っているのは津の輝です)


はるみは今頃収穫で2月中旬位から食べ始めると甘くて美味しいらしいです。

試しに一つ食べてみましたが、やはり酸味が強くって甘さは今一つな感じ。
もうちょっと我慢して甘さが程良く乗ってきた頃に食べるのが一番美味しくいただけそうです。




まだまだ小さな樹ですからちょっと成らせ過ぎかと心配なので今度の収穫はちょっと控えめにしようかと思っています。







↓1日1回クリックおねがいします。
ブログ村ランキング・野菜果樹




宜しかったらこちらもご覧ください

ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP
BlueBerryNote
ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ
BlueBerry Note