イメージ 1


今年の冬は暖冬という気象庁の予報に反して普通に寒い冬ですね。

年を越して今年も干し芋作りです。


干し芋にすればサツマイモ当分保存できますね。
私はこれを甘辛い味噌にちょっとだけ浸しながらチビチビと酒の肴にしています。

甘辛い味噌は味噌1:砂糖1:みりん1:水1くらいで混ぜた後軽く火にかけ馴染ませたものを容器にいれてちょい付けしながら食べる感じでやっています。


これと大根おでんと白菜の浅漬け辺りが冬のつまみの定番です。
ダイエットに良いですよ♪





↓1日1回クリックおねがいします。
ブログ村ランキング・野菜果樹




宜しかったらこちらもご覧ください

ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP
BlueBerryNote
ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ
BlueBerry Note