イメージ 1


毎年、今時分になりますとクリスマスローズの蕾を見かけるようになりますね。
今年もどんな具合かと幾つもの株を覗いて見た所、今年は全体的に出蕾が遅れているように思います。

遅れていると言うかようやく見つけたのはこの一株。
ほんの少しだけ覗いていたので少し土を除けまして、漸くこれだけ見つける事が出来ました。

今年の師走は寒いからクリスマスローズの蕾達もなかなか大きくなれないのかもしれません。







一方、同じく今頃になると毎年見かける蕗のトウ。
こちらは割とあちこちで見つける事が出来まして、こちらは割と例年通りのような気がします。

イメージ 2


徐々に広げた我が家の小さな蕗畑の蕪もロセッタ状態っぽくなりつつも割と青々して元気そうにしています。

イメージ 3










↓1日1回クリックおねがいします。
ブログ村ランキング・野菜果樹




宜しかったらこちらもご覧ください

ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP
BlueBerryNote
ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ
BlueBerry Note