イメージ 1


今年もフェイジョアの収穫です。

今年は秋の台風で樹が傾いたり落果したりで収穫は大分少なくなりました。
写真以外にも結構あったけれど粒が小さいのが多いので、そちらは諦めて大き目のものだけ拾って写した物です。




そうそう、フェイジョアは収穫と言っても樹から落ちたのを拾うだけなので時期とかは関係ないから楽ですね。
味はと言うと今日食べて気が付いたのだけれどちょっとトライデントとかのガムの味にも似ていると思いました。
品種によっては幾分種がザラつく感じがするので気になる人だとそちらは若干苦手に思うかもしれません。


少し何国風と言うかトロピカルな味なので好みが分かれるかもしれませんがパイナップルとかの系統の味だろうと思います。



私は割と好みだけれど婆ちゃんはあまり好みじゃないと言っていました。
ちょっと年寄りの口には合わないのかも知れませんね・。







↓1日1回クリックおねがいします。
ブログ村ランキング・野菜果樹




宜しかったらこちらもご覧ください

ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP
BlueBerryNote
ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ
BlueBerry Note