イメージ 1


2~3日、ちょっと過ごしやすいと思っていたら、また暑くなりました。


私はまだ夏バテでは無いけれど、こんな日が続くとだるくなってしまいそうです(笑。
皆さんもお気をつけください。


今年は葡萄に沢山実がついたので一応遅ればせながら袋掛けもしようかと思い立ち、早速袋作りを始めてみました。


糊は100均で写真の物が3本入って108だから、新聞さえあれば経費としてはおおよそ35円だけですね。


果実も手をかけてやれば、やはり、かけてあげただけのことは返してくれることが多いので一応やれることはやるようにしています。




↓1日1回クリックおねがいします。
ブログ村ランキング・野菜果樹




宜しかったらこちらもご覧ください

ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP
BlueBerryNote
ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ
BlueBerry Note