イメージ 1

ミニトマトも漸く色づき始めています。


大玉は一つだけ

イメージ 2



とかく、トマトは樹勢のコントロールが難しいということで今年のトマトは多数本仕立てです。
我が家だと1本仕立てだと樹勢が強すぎて実付きが悪かったり病気になったりする事が多かったので樹勢を抑えるための工夫ですね。


大玉トマトが3本仕立て。ミニトマト4本仕立てで育てています。
狭いので大分密集しています(笑。

イメージ 3



それでも実の付きは良いようで大玉も現在、5段くらいまできちんと実ってくれています。

イメージ 4





夏場は葉物野菜が減りがちなので山ホウレンソウをマルチに植えつけて置きました。

イメージ 5




他には秋取り用のトウモロコシのピーター610、丹波の大黒豆、キュウリの種蒔きもしておきました。
トウモロコシは来週も種蒔きの予定です。今蒔くと10月上旬位に収穫できる予定ですね。









↓1日1回クリックおねがいします。
ブログ村ランキング・野菜果樹




宜しかったらこちらもご覧ください

ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP
BlueBerryNote
ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ
BlueBerry Note