イメージ 1


去年の11月に蒔いて、先日収穫したキャベツです。

収穫しただけで根と芯はそのままにしておいたので幾つか脇芽が出てきてくれました。
秋に芯食い虫の被害に遭った後もこんな風に脇芽が沢山発生するんですが、そんな時でも脇芽を一つだけ残して他を取り除くと普通に収穫出来るんですね。

それを思い出して今回も脇芽を一つだけ残してもう一度キャベツが収穫できるか試しに挑戦してみます。



こんな感じで残します。
イメージ 2



一応、今の所4株だけで試します。

イメージ 3




春化して花芽がついてしまうかもしれないのでどうなるか分かりませんけどね(笑。
上手くいってくれると嬉しいな♪






↓1日1回クリックおねがいします。
ブログ村ランキング・野菜果樹




宜しかったらこちらもご覧ください

ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP
BlueBerryNote
ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ
BlueBerry Note