イメージ 1



ビックリグミが満開になりました。


イメージ 2




ということで今年もジベレリン処理をしておきました。
ビックリグミはこの処理をしてあげないと一つも実がつきません。


この後2週間後に、もう1回同様の処理をしてやると結構いっぱい実がつきますね。

イメージ 3




ジベレリン処理ですが。粒剤を水に溶いてスプレーで散布するだけなので濃度さえちゃんとしていれば難しい処理ではありません。

↑の一袋を500ccの水に溶くと既定の濃さの1万倍(100ppm)になります。
我家では250ccもあれば十分なので目分量で等分して半分は残して2週間後の2度目の散布で使っています。







↓1日1回クリックおねがいします。
ブログ村ランキング・野菜果樹




宜しかったらこちらもご覧ください

ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP
BlueBerryNote
ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ
BlueBerry Note