イメージ 1

マイマイガ
ブルーベリーなんかによくつきます




野菜とかブルーベリー等にはとかく害虫が付きものですが、幼虫に付いてはよく見かけても成虫に付いてはあまり知らないというものもあったのでおさらいの意味も込めて軽く一通りチェックしておきました。




ハスモンヨトウ
油菜科の野菜からサトイモとか豆類など色々な野菜で見かけます。

イメージ 2




アワノメイガ
トウモロコシについて困ります・・・

イメージ 3






ダイズサヤムシガ
その名の通り大豆の鞘の中でよく見かける虫ですね。

イメージ 4





カブラハバチ
幼虫は大根や蕪でよく見かけますが成虫を見た事は多分ないような気がします。
成虫は夜行性なのかな・・・。

イメージ 5





ダイズサヤムシガについては成虫は知らなかった方も少なくはないような気がします。





↓1日1回クリックおねがいします。
ブログ村ランキング・野菜果樹




宜しかったらこちらもご覧ください

ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP
BlueBerryNote
ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ
BlueBerry Note