イメージ 1



かなり心配した大型の台風も予想ルートから若干東寄りを通過してくれたようで我が家の被害も最小限だったようです。

明日辺り畑の方も見て来るつもりでおりますが、そんなに酷いことにはなっていないだろうと思います♪





さて、
先日偶然見ていたNHKのためしてガッテンで私としてはかなりビックリする裏技をやっていたので紹介しておきます。


この方法でやると、たった1分茹でるだけでスパゲティーが茹で上がってしまうんですね。



具体的には以下の通りです。



オキテ破りのワザ③
たった1分でパスタがゆであがる!

そのワザとは、あらかじめ乾麺のパスタを水に浸すというもの。名づけて「すいすいパスタ」。
水は熱を伝えやすいため、こうして芯まで水を含んだ麺は、あっという間にゆであがってしまうのです。

水につける時間は、1.4mmの太さなら1時間、1.7mmで1時間30分、1.9mmで2時間を目安にしてください。

すいすいパスタは、冷蔵庫なら3日間は保存可能。
水けをとって冷凍すれば、1か月ほどはおいしく食べられます。


ちなみに
・すいすいうどん
・すいすいそば
・すいすいひやむぎ
等も若干調整すればかなり早く茹でることが出来るみたいですよ!


水に漬けてから三日ぐらいは保存できると言うのも嬉しいですね♪







因みにもう一つありまして



沸騰したお湯に塩を入れ、パスタを入れる
1分間は、麺と麺がくっつかないように菜箸で混ぜる
火を止めて、袋に書いてる茹で時間まで蓋をしておいておく。
時間になったら、きちんと茹であがっているそうです。



こちらは火に掛けてからは茹で上がるまでの時間は従来と同じだけれど↑と同じく火を使っている時間に付いてはやはり1分で済むということですね♪








↓1日1回クリックおねがいします。
ブログ村ランキング・野菜果樹




宜しかったらこちらもご覧ください

ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP
BlueBerryNote
ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ
BlueBerry Note