イメージ 1

バルドウィン


今年は春の到来も早かったし、梅雨明けも早かったと言うことでラビットアイ系ブルーベリーの収穫期も大分前倒しになりそうです。





春の動き出しの早い事から開花期が早まったのと梅雨明けが早かったことで実が熟す期間も短くて済んだのだと思います。
多分、ブルーベリーの実の成熟も気温の積算か日照時間の積算とか当たりだろうから大分早待ったのだと思います。


我が家でも晩生の品種もドンドン色づき始めています。


ということで今年は終わりも早そうです。
最晩生のバルドウィンとかマルとかも大分色づいてしまっているので、8月一杯も無理そうな感じです。







↓1日1回クリックおねがいします。
ブログ村ランキング・野菜果樹




宜しかったらこちらもご覧ください

ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP
BlueBerryNote
ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ
BlueBerry Note