イメージ 1

ウォッカのブルーベリージュース割り





今年もブルーベリージャムを作る季節になりました。

新しいジャムが作れるので勿論そちらを食べたいですが去年作った物が結構残ってしまっています。



どうした物かと考えて、効率よく消費できるジュースにして飲んでしまうことにしましたよ。





作り方

ミキサーにジャムと水を適当に入れる
ミキサーで混ぜる

水の分量は勿論お好みで


基本的にはこれで出来上がり。




他に牛乳とかヨーグルト
アイスクリームを加えればスムージーみたいにもなるとおもいます。



あと、濃い目に作ってあとで炭酸水で割ったブルーベリーソーダなんかもかなり美味しそうに思います♪




今日はとりあえずウォッカをブルーベリージュースで割って飲んでみました。
飲み易いですね。殆どジュースでした(笑。





今日は古いジャムで作りましたけどフレッシュなブルーベリーでも大体同じものが作れると思います。
その場合はちょっと砂糖を加えると良いだろうと思います。



皆さんも色々挑戦してみてくださいね!♪





↓1日1回クリックおねがいします。
ブログ村ランキング・野菜果樹




宜しかったらこちらもご覧ください

ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP
BlueBerryNote
ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ
BlueBerry Note