イメージ 1

ミスティーの色づき






ブルーベリーがあれこれ色づき始めています。

サザンハイブッシュ系の早生が多いのですが他のハイブッシュ系の早生の品種もポツポツ色づき始める物出始めている状況です。

私の感じとしてはサザンハイブッシュ系は思ったよりも早くは無くて、ハーフハイブッシュ系とかノーザンハイブッシュ系の一部の品種がちょっと早いと言うような感じがしているところです。


スター

イメージ 2







ブルークロップ

イメージ 3






ブルータ

イメージ 4




他にポラリスも色づいているのがありました。


ほどなく梅雨に入るかと思いますがなるべくなら梅雨入り前にハイブッシュ系の収穫が進んで欲しい物ですね。





↓1日1回クリックおねがいします。
ブログ村ランキング・野菜果樹




宜しかったらこちらもご覧ください

ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP
BlueBerryNote
ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ
BlueBerry Note