イメージ 1

満開のなでしこの花







我が家にある花は大抵は宿根草です。

一度植えれば毎年勝手に咲いてくれます。
気が向いた時に少し肥料をやることがあるくらいですね。
雑草みたいな感じです(笑。




松葉菊

イメージ 2

マツバギクは日が沈むと花が閉じます。
合歓の木の葉みたいな花ですね。







白いアイリスじゃないかと思います。

イメージ 3










赤白のチェリーセージ

イメージ 4




花の色と形がミッキーマウスに似ているハーブです。
結構大きくなって写真で見るよりも実物の方が賑やかに咲いています。


我が家には他にもメドーセージ、アメジストセージ、パイナップルセージとかありますがどれも似たように簡単で結構賑やかに咲いてくれるのでハーブとして葉を活用するのではなくて専ら観賞用になっています。









↓1日1回クリックおねがいします。
ブログ村ランキング・野菜果樹




宜しかったらこちらもご覧ください

ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP
BlueBerryNote
ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ
BlueBerry Note