イメージ 1

クリスマスローズ紫八重




実生(種から育てた)のクリスマスローズの花が大分咲きそろってきたようです。



我が家にあるクリスマスローズ達は全て頂き物の実生苗から育てた品種です。

一昨年位から毎年、どんな花が出るのか楽しみにしているのですが今年も幾つか目新しい花がありました。

↑冒頭でUPしたのは紫色の八重咲きで白とピンクの八重はあったのだけれど紫はなかったのでこれはちょっと嬉しいですね。同じような花を持つ株が二つあったので保険も出来て言うこと無しです。




他にも一応我が家で目新しかったのをUPしておきます。


紫色で花が割と大きく開く感じで咲いて内側に襞がある花
イメージ 2





ピンクでドット入り内側に襞あり
イメージ 3







白の八重咲き花びらの先が鋭角
イメージ 4







おまけ

去年と一昨年の花もダイジェストでUPしておきます。
(リンクしてありますので精しく見たい方はどうぞ)















↓1日1回クリックおねがいします。
ブログ村ランキング・野菜果樹




宜しかったらこちらもご覧ください

ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP
BlueBerryNote
ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ
BlueBerry Note