イメージ 1





お彼岸の頃に咲くから彼岸花と言うのでしょうけれど今年は大分遅れた開花になっています。
写真は殆ど咲きそろっておりますが、まだまだ蕾の方が多いところも結構見かけるくらいだから例年と比べると大分晩いと思います。


暑さ寒さも彼岸までと言うくらいだけど実際今日あたりもまだ暑いので花のほうは暦に合わせずに実際の気候の方に合わせて花が咲くのでしょうね。

となれば、彼岸花が咲いたのだから流石に暑さもそろそろお仕舞いと言うことでしょうか。






話は変わりますが、ジャンボニンニクの苗がホームセンターで売られていましたよ。
イメージ 2



ビニールポットに一つずつ植えられてこれで398円です(笑。
随分、お高くてビックリしてしまいました。
イメージ 3




立ち寄った産直ショップでは↑より少し小さいくらいのが4~5個で200円で売られてました。

イメージ 4






私もこういうのを買って増やしていきましたから、これで十分みたいです。








産直ショップとかだとこういうのも時折あるのが良いですね。








↓1日1回クリックおねがいします。
ブログ村ランキング・野菜果樹




宜しかったらこちらもご覧ください

ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP
BlueBerryNote
ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ
BlueBerry Note