イメージ 1

手前のネットがブロッコリー
左奥はキャベツのネット
ブロッコリーの右側は落花生にトウモロコシとスイカで使ったネットを再利用してかけています



日曜日には漸くブロッコリーの植え付けを済ませることができました。




真夏のトウモロコシも今年は無事に収穫できました♪


イメージ 2



イメージ 3




今回は、焼きトウモロコシにして砂糖醤油(砂糖かなり多目)で食べました♪

イメージ 4









スイカはあらかた撤収したのですが伸びた蔓が着地したところで根を張って、其処から元気に伸びだして、おまけに実まで膨らみ始めてどうなるか楽しみです(笑。

イメージ 5





時期的にジャガイモの植え付けもやらなければいけないのですが時間が取れないことと畑の準備がまだなので、とりあえずプランターで芽だしを促しすよう埋めておきました。

イメージ 6




早ければ土曜日か日曜にでも埋めて来ようかと思っています。







家ではキャベツ、早生の白菜、インゲンのケンタッキーワンダー、極早生の玉葱の種蒔きもしましたよ。



ラッキョウや浅葱の植え付けも早めに済ませなければいけないし、秋の作業も徐々に忙しくなってきています。








↓1日1回クリックおねがいします。
ブログ村ランキング・野菜果樹




宜しかったらこちらもご覧ください

ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP
BlueBerryNote
ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ
BlueBerry Note