畑のスイカは大玉はそろそろ終りの様で全て収穫しておきました。
小玉のマダーボールはもうちょっと取れそうです(楕円のスイカです)

イメージ 3






今年もスイカは豊作で食べきることはとても出来ないので貰い手を捜しています(笑。









暑い日が続きます・・

せめて夕立でもと思っているのですが
天気予報では毎日のように午後に所により雨との予報も出ているのにポツリとも降ってくれません・・・


実は先日畑で作業していたら私ですら苦しくなって少し日陰で横になったことがあるんですよ(笑。
皆さんも熱中症などお気をつけくださいね。



暑いとは言え、ボチボチ秋に向けての野菜の種蒔きが始まりました。

先日蒔いた早生のキャベツは一応発芽しています。

イメージ 1




今日は晩生のキャベツと早生と中晩生のブロッコリーの種も蒔いておきました。






秋野菜ではないけれど夏に取れる夏に育てやすい山ホウレンソウというのも蒔いておきました。
山ホウレンソウと言うけれど分類ではフダンソウの仲間らしいです。

イメージ 2













↓1日1回クリックおねがいします。
ブログ村ランキング・野菜果樹




宜しかったらこちらもご覧ください

ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP
BlueBerryNote
ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ
BlueBerry Note