我が家のクリスマスローズの実生たちも殆どが咲きそろってくれたようで早いものは散りそうなものも幾つかで始めているようです。


今年も初めて花を見る株が幾つもあったのだけれども思ったよりも変わった花は現れてくれませんでした。
それでも何株かは今までのとはちょっと違った特徴を持った花も現れてそれなりに満足はしています。





今年始めてみる花達

八重だけれども花びらがストレートで比較的シンプルな咲き方だと思います。

イメージ 1





こちらはピンクの八重で我が家にはピンク系の八重咲きはなかったのでちょっと嬉しい♪

イメージ 2







以下は多分、去年もUPした花たち


八重と言うほどではないけれど内側に小さな襞状のものが沢山付いてちょっと高貴なイメージの花
私の一番のお気に入り(笑。


イメージ 3







八重で内側の花びらにウェープががあるからちょっとゴージャスな感じですね。

イメージ 4








八重のドット入り

イメージ 5







白の内側の襞が紫

イメージ 6









以下ドット系


イメージ 7










イメージ 8








イメージ 9




濃い紫


イメージ 10










まだ花が咲かない実生も幾つかはあるようですが大体こんな感じで落ち着くだろうと思います。











↓1日1回クリックおねがいします。
ブログ村ランキング・野菜果樹




宜しかったらこちらもご覧ください

ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP
BlueBerryNote
ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ
BlueBerry Note