イメージ 1



家の南側、真ん中の雨戸の前の一日中日が当たる風溜まりみたいな場所のミスティーの蕾が大分緩んでいましたよ。






プックリしていて来月半ばくらいには咲きそうな勢いです。

イメージ 2




他の品種も見たところ、割と強く風が当たる場所のサンシャインブルーがポツポツ、6輪くらい程なく咲きそうなものがありました。

イメージ 3





このほかではやはり、サザンハイブッシュ系のスターとシャープブルーの蕾達がミスティーほどではないけれど全体的に膨らみ始めているようでした。






寒い寒いと思っていましたが確実に春は近づいてブルーベリーの剪定、鉢増しなどもそろそろやらねばと思っています。













↓1日1回クリックおねがいします。
ブログ村ランキング・野菜果樹




宜しかったらこちらもご覧ください

ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP
BlueBerryNote
ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ
BlueBerry Note