国華園さんからも植物カタログなどが届けられました。


ブルーベリーではラビットアイ系でコロンブスが復帰して他にはホルトブルーハーモニーが載っていて、このあたりは「まあ、そんなものかな」と言った感想でした(笑。


他に果樹では無花果で幾つか新発売品種があったくらい・・・。


ミツバチを呼ぶ、蘭のキンリョウヘンが多分、小さい苗だろうけれど1株1200円とこれは大分求めやすくなっていました。




野菜関係では

栃木県育種のネギニラにちょっと惹かれましたが、かなり良いお値段なので悩ましいところです(笑。

イメージ 1



ネギニラについては↓こちらで解説されています。




ネギニラはサカタのタネさんでも扱っていてあちらは3ポットで1780円だから国華園さんより高いけれどサカタのタネさんはネットで買うと5月20日まで送料無料だからこれだけ買うならサカタのタネさんの方が安く上がりそうですね。参照↓








他に野菜の種とかでは今の所、特に惹かれるようなものは無いのだけれど、何か楽しんで育てられそうな物を何個か見つけようかと思っています。



国華園さんだとかなり安い種も結構販売されているので、割とどうでも良いような野菜などはそういうものを買って済ませてしまったりしています。





↓1日1回クリックおねがいします。
ブログ村ランキング・野菜果樹




宜しかったらこちらもご覧ください

ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP
BlueBerryNote
ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ
BlueBerry Note