冬の畑の作業もあらかた片付いて最近は収穫に畑に行く程度になりました。



畑の作業がない冬は来春に植える野菜の品種などをあれこれ考える時期ですね。
私の手元にもタキイ種苗さんやサカタのタネさんのカタログが届けられました。
そのうち国華園さんからもカタログが届くだろうと思います。


因みにブルーベリー関係だとサカタのタネさんもタキイ種苗さんでも例の熟しても赤いフロリダローズが新発売になっていましたね。





そんな時期ですが、今年もサカタのタネオンラインショップから注文すると商品の送料(100円または400円)が無料になるようですね。


私もこの期間を利用して毎年のように何かしら購入しています。

確か支払いの手数料もなくコンビニ払いが出来るから商品代だけで買えた様に記憶しています。

今年も来春用の苗や野菜など何か買おうかと思っています。





ついでにサカタのタネさんやタキイ種苗さんでは送料も無料でカタログを送ってくれるから希望があるなら、そちらも申し込むのも良いかと思います。


サカタのタネさんHP
(右にバナーがあります)

タキイ種苗さんのHP
(右にバナーがあります)








↓1日1回クリックおねがいします。
ブログ村ランキング・野菜果樹




宜しかったらこちらもご覧ください

ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP
BlueBerryNote
ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ
BlueBerry Note