↓1日1回クリックおねがいします。
ブログ村ランキング・野菜果樹




リンゴの津軽の花

イメージ 1



津軽の花はここと、もう1箇所で2輪ほどだけ咲きそうです。
先に咲いた姫リンゴのアルプス乙女は殆ど花が終っていますが残った花で津軽と互いに受粉させておきました。
今年もちょっとは自家製リンゴが食べられそうです


我家あたりだとリンゴは夏過ぎくらいから元気がなくなるようで、やはり林檎栽培にはギリギリくらいだと思います。
鉢栽培で盛夏くらいから家の東壁の傍において西日を避けるようにしています。




因みに我家では他にフジと王林という品種のリンゴも鉢栽培で育てています。





宜しかったらこちらもご覧ください

ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP
BlueBerryNote
ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ
BlueBerry Note