↓1日1回クリックおねがいします。
ブログ村ランキング・野菜果樹




今日は若干風はあったもののそれ程寒くはなかったのでクリスマスローズの様子を一通り見ていたら大分大きくなった蕾を見つけました。

イメージ 1



他にもないかと見ていたらもう一つだけはっきりした蕾がありました。

イメージ 2


他にも蕾が入ってそうなトウが幾つかありましたがハッキリは確認できなかったので他はもうちょっと掛かりそうです。


去年はどうだったかと調べてみたら去年はこれくらいの蕾を最初に確認したのが2月16日だったから大分早いみたいです。



この二つだけが特別早いのかもしれません。
やはりクリスマスローズが本格的に咲くのは来月半ばくらいからになりそうに思います。




宜しかったらこちらもご覧ください

ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP
BlueBerryNote
ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ
BlueBerry Note