↓1日1回クリックおねがいします。
ブログ村ランキング・野菜果樹



今日は未明まで雨が降っていたので午後になってから晩生の玉葱の苗を植えつけてきました。


9月25日に蒔いたので成長が遅いかと思っていましたが植える時期にはちゃんとそれなりに育ってくれて一安心です。

5mlの種袋で400本以上苗が出来たので上出来だったと思います。
本格的な玉葱の苗作りは初めてでしたが頗る順調に出来たので来年は更に品種なども工夫しようと考えています。

イメージ 1


植えたのは結局
極早生100本(マルチ)、中生(泉州中高黄玉葱)250本、晩生(吊り球パーフェクト)400本で合計750本も植えてしまいました。
使い切れないので適当にお裾分けする予定です。

イメージ 2





宜しかったらこちらもご覧ください

ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP
BlueBerryNote
ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ
BlueBerry Note