↓1日1回クリックおねがいします。
ブログ村ランキング・野菜果樹







タカへの実

イメージ 1




ニュージーランドで育種された品種で特に紅葉が美しいといわれている品種です。
あじの評価は渋み果が出る」とか、安っぽい甘さ」とかあまりいい話は聞かなかったですけれど今年ちょっとはまとまって取れたので食後の感想を揚げておきます。


私が食べた感じでは特に渋み果が混じるということはなかったように思いました。
甘みと酸味のバランスについては確かに酸味は薄くてパンチはないのだけれど食べやすいからブルーベリーを食べなれていない人にも良さそうですし、お子さんとかも喜びそうです。


サイズは大きいもので中粒程度だからやや小粒が多いようです。
家庭で栽培するならこういう品種も良さそうに思います。






宜しかったらこちらもご覧ください

ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP
BlueBerryNote
ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ
BlueBerry Note