↓1日1回クリックおねがいします。
ブログ村ランキング・野菜果樹


4月2日に始めたホワイトアスパラ作りですが無事収穫にいたりました。
というか収穫が若干遅れていたようで1本は被せてあった一斗缶の天井につかえてやや曲がってしまっていました(笑。
イメージ 1


イメージ 2





今年初めて挑戦する山芋の竹を半分に割った樋状のもので栽培する試みですが、とりあえず今日は竹のハーフパイプを埋めてきました。

竹の節も一応取り除いてはいるのですが若干出っ張りがあったので、そこを滑らかにするために埋めるときにはビニールを被せておきました。

1本目を埋めているところ
イメージ 3



3本目を埋めているところ
イメージ 4



6本埋め終わったところ

通路に若干はみ出してしまったのは内緒です(笑。
イメージ 5



このあともう少し埋めて竹の樋に収まるように種芋を置くわけです。

初めてなんでうまくいくかどうが楽しみです♪







宜しかったらこちらもご覧ください

ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP
BlueBerryNote
ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ
BlueBerry Note